「2年ぐらい、毎日運動会をやっていてもだいじょうぶ」

ゴールデンウィーク明けの月曜日——。

各書店から補充注文が届き、胸をなでおろしています。

 

 

「2年ぐらい、毎日運動会をやっていてもだいじょうぶ」

 

世界一を争う愛知県の某自動車メーカー幹部の発言と聞きました。

豊富な手元資金にたいする自負でしょうか。

 

土曜社が毎日運動会をやっていたら、恐らく2ヶ月です。

 

 

久しぶりのワーキングウィークが嬉しい、月曜日でした。

 

 

◉あゆみBOOKS 小石川店(新刊台)

旧小石川区は、かつて大杉栄も住んだ、ゆかりの土地です。
旧小石川区は、かつて大杉栄も住んだ、ゆかりの土地です。

◉TSUTAYA 三軒茶屋(話題の本)

三軒茶屋に「日本最大のアナキスト 大杉栄、最後の言葉」登場。なお、大杉栄が遭難したのは日蔭茶屋でした。
三軒茶屋に「日本最大のアナキスト 大杉栄、最後の言葉」登場。なお、大杉栄が遭難したのは日蔭茶屋でした。

◉丸善 日本橋店(人文)

大杉栄は丸善で、ファーブル『昆虫記』の原書を入手、獄中で翻訳を進めたそうです。
大杉栄は丸善で、ファーブル『昆虫記』の原書を入手、獄中で翻訳を進めたそうです。