渋谷の大杉栄『自叙傳』

こんにちは。

 

最近、このブログのそっけなさに多少気がさしております。

業務的にすぎるかな……とも。

 

が、毎日いろいろと忙しい生活のなかで、せめてこのブログぐらいは、山もなく谷もなく、平坦に歩んでいきたいと思うしだいです。

 

急展開もサプライズもなにありませんが、のんびり見守っていただければ幸いです。

 

 

さて、大杉栄『自叙傳』の取り扱い店がさらに増えてきました。

現在、217店です。

 

そのなかから、渋谷の書店をリポートします。

 

こうして店頭に本がならんでいる間に、書評が出てほしい。

切実なところです。

 

2、3の書評がきまりかけています。

追々報告させてください。

◉文教堂書店 渋谷店 新刊売場

9/11に改装したばかりのお店。10/14には、同店2Fにゲオが開店するそうです。
9/11に改装したばかりのお店。10/14には、同店2Fにゲオが開店するそうです。

◉大盛堂書店 渋谷駅前店 2Fノンフィクション

ノンフィクションが充実。学生だったころ、アルバイトの面接をしくじった思い出の書店だったりします。
ノンフィクションが充実。学生だったころ、アルバイトの面接をしくじった思い出の書店だったりします。

◉Book Cumu NHK店

放文社のあったNHK放送センター1Fに、Book Cumu が出店。同チェーンは、ほかに朝日新聞、読売新聞にも店をかまえる。つぎは毎日新聞にも来てくれないかなー、という声も。
放文社のあったNHK放送センター1Fに、Book Cumu が出店。同チェーンは、ほかに朝日新聞、読売新聞にも店をかまえる。つぎは毎日新聞にも来てくれないかなー、という声も。

◉リブロ 渋谷店

大杉栄 in PARCO。
大杉栄 in PARCO。